(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 12日

新車!

f0019379_2254580.jpg


ワーゲンの新型車、up!です。
リッターカーで、マニュアル(セミオートマ)です。おしゃれなツードア。
ナンバーも抽選の『1』です(笑)。
一見軽自動車に見えますが、やはりワーゲンですねえ。
ボディーの剛性はしっかりしています。
ブレーキもきくし、ハンドルが思ったようにきれます。アクセルを踏めば加速もします。
シフトも小気味が良いです。
ニュートラルでサイドブレーキを引かないと駐車できません。
FFです。4駆ではありませんが、トラクションコントロールによって雪の坂道での発進も出来ます。
昔のような立ち往生はありません。
難点は絵が積めないことですね。こればかりはしょうがありません(笑)
[PR]

by kotendesky | 2012-12-12 23:03 | 冗舌亭日乗
2012年 12月 04日

クルマの交代

f0019379_1247042.jpg

スバルフォレスター平成9年12月登録型。
故障はしなかったです。
エンジンは静かでなめらか。
シートもしっかりして、長距離も疲れません。

ただ、こういうクルマが世の中には当たり前になりました。

欠点は燃費が極端に悪いことでしょう。

屋根の上に絵を積むのは便利でした。なにせキャリアが標準装備。
[PR]

by kotendesky | 2012-12-04 12:47 | 最新情報