(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

搬入

今年の締めくくりは、道展への搬入だ。
とは言っても直接搬入したわけではない。まだ一度も搬入に行ったことがない。
今回も運送屋さんにすべてをお任せした。
直接搬入は、定年退職後だなあ。
今から楽しみにしている。
自分の絵を搬入することは自分の責任であると思っている。
でも、仕事をしなければ絵も描けないし、絵を描く目標がなければ
仕事も楽しくできないだろう。
したがって、道展の会員の皆さんのように自分も仕事を持ちながら
作家活動をして行こうと思う。


追記
風邪を引いたあとに寝られないほどの咳が長引くと思って、先週末に内科にかかったら、
咳だけの症状の「咳ぜんそく」という診断であった。
ぜんそく治療と予防のクスリをもらってきた。
そのような中で、一泊二日の東京行きを敢行した。
無茶な計画だが、クスリのおかげで睡眠は少し出来た。
帰りの深夜便は満席だった。夜の11時を回る到着時刻の飛行機に
子どもを乗せている親が多かったのにはあきれた。
[PR]

by kotendesky | 2008-10-17 00:27 | (七転八倒)制作記!


<< 道展に入選!      一線美術展に行って来ました >>