2008年 07月 30日

まずまずことしは順調

個展まで、新作は非公開です。
f0019379_23501897.jpg


去年は職場の統合でこの時期とても忙しかった。
ことしは涼しい夏なので、理想的な状態で描ける。
アトリエの室温は大体24,5度。外は22,3度。少し低いと20度を切るくらいなので、
クーラーはいらない。
その半面、日中は日差しがあり、2階の室温は30度近くまで上がるから、絵の具の乾きは
早い。

120号と100号を並行して描いている。
個展まで120号は完成し、100号は9割方できあがらせる予定だ。
あと小品を2,3点と30号を1枚くらいかなあ。すでに出来ている5,6枚の絵を合わせて12点になるので、ギャラリーが狭いかも知れない。何とか10点で抑えたい。

まったくの思いつきだが、来年は5年のひと区切りの個展をこれまでの作品の中で自分が気に入っているものを中心にしたソロを開きたい。
現在の仕事の状況で、絵を描くことは出来るようだが個展として休めるかどうかが、問題だ。
[PR]

by kotendesky | 2008-07-30 01:27 | 冗舌亭日乗


<< ダウン      日曜が駄目なら… >>