(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

土曜日・日曜日

昨日の土曜日は、一日だらだらと過ごした。
それでも、昼には手稲山にドライブ。久しぶりに山の空気を吸ってきた。

本当は、ある目的があって手稲山の頂上に上がりたかったのだが、
ロープウエイが夏期シーズンの営業をやめているので、出来なかった。
8月に短期間営業再開するまでは頂上に登るには自分の足で上がるしかない。
今度装備をきちんとして登ろうと思う。(所要時間45分くらいか)

家に帰ってgoogle earthで頂上からの景色を見てみる。
何となく違和感があるなあ。
でも、よくシミュレーションが出来ると感心したり複雑な気持ち。

日曜日は当番を交代したので朝から仕事。昼過ぎまで救急の仕事をする。
2時にいったん帰宅。
夕方愛犬の散歩の途中に緊急用のPHSが鳴り、家に急行して5分で着替えて
病院に直行。
緊急の検査と治療につきあって10時帰宅。
一応当面の症状は軽くなったので一同安堵の会話となる。
こういう時は、疲れが吹っ飛び少し興奮状態になる。
空腹を感じたのは9時30分を回っていた。

まあ、日曜日の当番は家にいても絵を描けるわけでなし、仕事をしている方が
精神的に楽である。

もちろん休みの日の緊急検査に呼び出されない方が世の中としては平和なのだが
医療の世界ではそうも言っていられない。
[PR]

by kotendesky | 2008-05-25 23:58 | 冗舌亭日乗


<< キャンバスを貼る      この指とまれ展-08春  …2... >>