(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

通勤

幸運なことに、就職してから通勤らしい通勤というものを経験していない。
東京で3ヶ月ほど、赤坂のしゃれたクリニックにインターンシップのバイトで通っていた頃と義務化されていなかったが卒後研修で現在はスピカになっている総合病院に通っていたときが通勤らしいと言えたが、それ以後は職住接近という生活をしていた。
極端なときは敷地内の管理職住宅から職場まで30秒と言うときもあった。

現在の病院は駐車場が狭く、通勤距離が短い者は全員公共交通機関によることとなったので、極めて短い時間をJRで通っている。
車の運転が面倒になったときなので、内心では楽だなあと思っているが帰りにちょっと買い物でもというときは不自由だ。
普段は夜の時間は絵を描いているので、伝書鳩生活が当たり前だからまあ良いとする。
ようやく職場にも慣れ、これまでの患者さんも大勢見えるのでありがたいことだと思う。
f0019379_23101899.jpg


(作品は未完成です)
[PR]

by kotendesky | 2007-09-24 02:12 | 冗舌亭日乗


<< 眠い…      父と子 >>