(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

ありえないでしょ

タクシーに乗って、社長、部長、課長、係長の席順は?

答えは、そんなことあり得ない。

タクシーにこんなにVIPを押し込まないですよ。
タクシー一台に、社長以下幹部が乗り合わせるような会社に部長も課長もあるかい。
社長の秘書はどこに乗るの?

仮にあるとすれば、地方の温泉でセミナーなんかやって、帰りにタクシーが一台しかないようなところ。
そんな場所でセミナーなんかやるかい。
その場合でも、社長くらいは専用車で行くから、『部長キミ乗ってゆくかい』と社長から声がかかるでしょ。
課長と係長がタクシーに乗るとすればおのずと偉い順番に乗りますわな。

これが入社試験の問題に出るような会社は、即刻帰った方がましです。

ああ、テンプスタッフのコマーシャルにありましたね。
『海まで』行ってしまいましょう。

(無関係のトラバ誘引記事です)
[PR]

by kotendesky | 2007-03-16 00:06 | 冗舌亭日乗


<< 石垣渉 水彩画の世界-流れ- ...      気になること >>