(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 01日

あけましておめでとうございます

ことしも、ガンガン描きます。

新年はアトリエで迎えました。
大晦日から新年にかけて、アトリエの室温が上がらなかったので、風邪を引いたようです。
元旦の夕方から寒気がして頭が痛いので、夕食後熱い風呂に入り、
ウールの上っ張りを着ていた次第。ふだんはそれほど厚着はしないのですが…

というのは、大晦日にアトリエに借りている家でも普通に仏壇に花を飾ってお供えをし、
線香と灯明を灯してお参りするのですが、線香の煙が家中に拡散するのはまずいと思い、
台所の換気扇を『弱』にして回しておいたのです。
すると、家の計画換気装置と微妙に強弱の差が出て、一階の暖気が逃げていったようです。
そのため、二階の暖気が一階に降りてしまい、
二階のアトリエの室温が上がらなかったというメカニズムのようです。

室温が何とか23度くらいになったのは1時頃でした。その間寒い思いをしたため、
体の芯が冷えて風邪を引いたという次第。

私は、年中風邪引き状態なので、ひどい状態にならないよう常に気を付けているのですが、
本日は用心のために解熱剤を服用しております。

あすは、初詣に行きます。
[PR]

by kotendesky | 2007-01-01 15:30 | (七転八倒)制作記!


<< 穏やかな正月??      来年も続けます >>