(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 23日

身辺スケッチ

f0019379_23195333.jpg

何のことはないですが、タイル壁の自宅台所をイメージして描いています。
制作中です。
これからバックの明暗を調整します。これは下塗り段階です。
下を活かしながら上塗りを重ねて行きます。
この段階でもローラーで10回以上重ねています。
最後までに何層の絵の具を乗せるのかなあ。

金属のヒシャクは高校生の時からこだわって描いています。
造形的に柄の部分を曲げて実際とは違った形に変更しています。
この方が存在のはかなさ表現できると考えているからです。

(註)なお、実際のキッチンはこれほど汚れていません。
ワイフに『誤解されるから』と、注釈を求められました(笑)。
[PR]

by kotendesky | 2006-11-23 04:24 | (七転八倒)制作記!


<< ふむふむ…      常に考えている… >>