(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 11日

描けない…

完全に煮詰まりました。
細部を描く段階になって、色を合わせるのに苦労する様になりました。
一つ気が付いたことは、約一ヶ月前に3年ほど使ったメガネを札幌駅で紛失し、ワイフにこっぴどく叱られ新しいメガネに買い換えたのですが、以前と同じフレーム、同じレンズにしたのですが、今ひとつ合わないのです。
それで、視力が一段と落ちたような気がするのもスランプの症状ですね。

今日は、ふてくされてさっきまで寝ていました。
そうして、Toledoさんのブログを覗き、ヤナイさんのブログを覗き、刺激を受けました。

明日からまた描くゾーという気になりましたが、仕上げ段階は一進一退でミリ単位の作業が続きます。色も僅かの狂いが画面の中で調和を乱します。
室温の差が激しいのもワニスの濃さを乱します。

こんなにびくびくしているのもスランプの症状だなあ。

今回の作品が終わったら秋の星置を描きます。
前進あるのみ…

個展の準備もします。
[PR]

by kotendesky | 2006-09-11 23:52 | (七転八倒)制作記!


<< 何をやっていたのだろう…      矢崎勝美展  9月9日まで 時... >>