(ときどき)個展deスカイ!

kotendesky.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

DASH政権塾

統一選前半の選挙が終わった。

道議

白石区
広田まゆみさん2回目(今回無投票)
環境と農業をテーマに都会っ子の広田さん。芸術にも理解が深い。

北区
向井昭彦さん1回目
共和町議から転進。長い長い苦労が実り、とうとうやったね。バンザイ。

豊平区
松山丈史さん1回目
前回惜しくも厚別区で次点に。数日の差で繰り上げもならず。今回苦しい選挙を戦い抜いて見事当選。
元職を僅差で押さえたことと選挙区が変わって勝てたことが大きい。

西区
道下大樹さん
2回目。横路さんの秘書の経歴を活かした前回と変わって、今回は自身の実力で当選。

恵庭市
柏野大介さん惜しくも次点。現職相手に不利な戦いで5600差。決して悪い数字ではない。


札幌市議

中央区
長谷川衛さん。
2回目。現職の風格で余裕の当選。

北区
宝本英明さん。
深夜1時半までやきもきした。滑り込んで2回目。

南区
木村彰男さん。
滑り込んで当選。今回はみんなの党で市議へ。初志を実行する毎日。(H24.1.1記)
惜しくも138票差。次点。今回はみんなの党で立起も初志がかなわず。


当選したみなさん、おめでとうございます。
惜しくも届かなかった皆さんは、志を忘れずに次回の健闘を祈ります。

前々回の総選挙の年にそれぞれが志を抱いて勉強し、地道な活動の上に今日がある。
若いみんな、チカラをありがとう。


※年賀状で当選が判明した木村議員には、ご迷惑をおかけいたしました
[PR]

by kotendesky | 2011-04-11 22:22 | 冗舌亭日乗


<< 連休中      妄想か暴走か >>