2009年 09月 02日

あばよ。C521

機関車の名前ではありません
DELLコンピューターC521のことです。
短命な上に、たびたびフリーズするという困りもの。
唯一の取り柄は安かったことですね。
まあ、安物買いの銭失いとも申します。
当たりが悪かったとも言えます。
DELLが身の回りで仕事に使われていることを見て、
家庭用に安く開発されたC521を購入しましたが
まあ、5万円で液晶もキーボードもマウスもそこそこちゃんとしたものが
ついてきたのは驚きましたね。
実装は512MBであまりの遅さに1GBを足してやったあたりから
なんかHDDが不調でした。
で、システムを再インストールしている際にBIOSのメモリーが壊れて再起不能に。

そう言えば、1年しないうちにレーザーマウスが壊れ、ちょうどファイターズが優勝したお陰で
協賛セールで100円のレーザーマウス(新品)を買ってきて交換したこともありました。

まあ、カネはかからなかったが代金分働いたらさようならというようなモンでしょう。

こうなったら、7(セブン)が実装された5万円セットがデルまで待とうかなあ。(苦)
[PR]

by kotendesky | 2009-09-02 22:55 | 冗舌亭日乗


<< 緊張痛      夏風邪 >>