2009年 07月 05日

ああ大渋滞

札幌ハーフマラソンを忘れて大通に車で乗り入れてしまった。
あと10秒いや3秒速く現場に着いていれば、難なく通過できたのに、
前の車がつかえていたため行く手は無惨にも赤いコーンで塞がれた。
それから1時間30分。車は大通から南3条付近をうろうろするばかり。
何とか北一条に出たけれど北一条駐車場にはいるには再び進路を変えなければならず、
それではもう一度大通に戻って大通駐車場へと考えたことが最大の間違い。
今度は南大通が塞がれていたため北大通は大渋滞。信号一回につきドア一枚くらいしか動かない。
まあ、ついていないときはこういうものだろう。

しかし、大通が塞がれると札幌の交通はマヒすることが分かった。これは怖い事実だ。

だけどそんなことより、真昼のマラソンを大通でするのはやめてくれ。
[PR]

by kotendesky | 2009-07-05 21:34 | 冗舌亭日乗


<< yesterday      絵画で最高賞 >>